豊かに生き延びる

ノンノンフィクション サバイバルに生きろ

一旦やってみます

どうも

T-DAです。

 

 私の夢って、自分のためでもあるなと気づきました。それは、これから人生を生きて望んだ世界がある・作れると思えることが、私が生きている意味になるということです。

 今やらないといけないのは、自分が幸せだなと感じる事例を積み重ね、生きている実感を得ることだと思います。やはり、自分に余裕がないと「他の人もどうぞ」という風にできないですね。

 やることを具体的に言うと、3つあります。

 一つ目は何か新しいことをするなら、10年続けても良いと思うことにする。それを見つけるために、できる限り幅広い人と交流をする。字ずらだけではわからないことも多いですし、新たな可能性は他人が教えてくれることも多々あります。

 二つ目は自然なものの考えで行動する。やはり、一般的なこと、とってつけたようなこと、自然じゃないことは自分に無理を課してしまいます。

 三つ目ポジティブな発信を続ける。自分が良いと思ったものや、自然に考え出たもので共感を得ることがあります。それが、私というものの自然なあり方なのかなと思いました。また、分け合えば、望んだ世界に近づいたり、私というものが外から形成されていくような気がしました。

 そういう感じで、一旦やってみようと思います。